【愛の】スコールとか言う飲み物がすごくうまいんですよ

スコールって飲み物知ってます?

結構な昔からあるので知っている人のほうが多いんじゃないかと思います。

白くて微炭酸、甘酸っぱい味で緑のラベルが可愛らしいあのスコールです。

 

 

 

f:id:gurista:20180102160341p:plain

これね。スコール。愛のスコール。

 

 

 

んで、このスコールなんですけど

 

めっっっっちゃうまくねぇ??いやマジで。

 

最近(ここ2年くらい)僕の中で急激に来ましたね。

 

 

僕は炭酸飲料の中ではコカコーラが1番だと思ってて、

kyouhananisiteasobu.hatenablog.com

こんな記事を書いてしまうレベルなんですけども。

 

個人的にコーラにも勝るとも劣らない、そんなレベルでスコールがうまいと思います。

 

スコールとは

 

白い色をしていることからもうかがえるように、乳酸飲料です。よくパックジュースでホワイトウォーター的なのが売っていますが、それ+炭酸。そんな味。

同じ乳酸炭酸飲料で有名なのはカルピスソーダですが、カルピスソーダより早く世の中に出たようです。

要するにカルピスソーダの先輩格。スコール先輩チーッス!!

正直ネームバリューはカルピスのほうが上だとは思いますが、実力的には申し分ない、質実剛健な渋い立ち位置。そんなイメージがありますね(勝手なイメージではある)

 

ちょっとだけレア

基本的にコンビニとかスーパーとかに行けば手に入りますが、コーラやファンタのように必ず置いてある商品ではないのでそういう意味ではちょっとだけレアです。

僕の行動範囲の愛知・岐阜ではファミマに多い印象。あくまで印象な!

僕は見つけたら大体買いますw

 

こんなときに飲むと吉

食べ物もそうですけど、飲むシチュエーションによって感じる味って変わるじゃないですか?

仕事終わりのビールが格別だとか、暑い日に飲むコーラが最高だとか、そういう感じで。

 

スコールはどうかというと、ちょっと疲れているときに飲むと最高にウマいです。

強すぎない炭酸と、甘酸っぱい味が体と心に沁みるんスよ~。

なので僕は仕事終わりにコンビニに寄っていきます。

仕事が終わった安堵感も手伝って、疲れが飛んでいきますね。至福のときです。

 

 

f:id:gurista:20180102163517j:plain

(アニメ:「お酒は夫婦になってから」より)

まさに「しふく~」状態。僕が飲んでるのはジュースですけども。

 

 

 

f:id:gurista:20180102164029p:plain

あ、でもスコールホワイトサワーっていうマジモンのお酒もありますんで、お酒を飲む方は試してみてもいいんじゃないでしょうか。

僕は下戸なので飲めませんがね。

 

あと、スコールもパインやマンゴーなど色々フレーバーがあります。

それぞれおいしいですけど、僕はやっぱりノーマルが一番好きですね。

 

 

 

何はともあれ、メッチャうまいんで、みんなもたくさんスコール飲もうぜ!

愛をこめて!

 

 

 

じゃあ、またね!!

 

↓スコールについて詳しくは公式サイトをどうぞ↓

www.dairy-milk.co.jp