ブログ「今日は何して遊ぶ?」はじめます!

f:id:gurista:20170602141829j:plain

※2018年9月30日 加筆・修正しました。

 

みなさまはじめまして!当ブログ管理人「ぐりすた」と申します!

この度、ブログをはじめるということで、まずは簡単に管理人やブログの説明をしたいと思います。

 

 

ブログをつくるに至ったわけ

当ブログ「今日は何して遊ぶ?」とは管理人ぐりすたが三十路を迎えたのを機に、何か新しいことをしようと考えた結果、

よし、ブログ、書こう

と唐突に思ったため立ち上げに至ったブログである。

 

ちなみに管理人が誕生日を迎えたのは3月下旬であるため、やろうと決めてから実に2ヶ月以上も行動に移さなかったという困ったちゃんである。

ブログタイトルの「今日は何して遊ぶ?」は知ってる人なら一発で場面が思いつくであろう、漫画よつばと!12巻の最終ページのよつばのセリフより。

 

f:id:gurista:20170416084241j:plain

 ※よつばと!12巻より

 

日々を過ごしていくにあたって、やっぱり「楽しい」とか「うれしい」とかそういうポジティブな感情って大切だと思うんですよ。

で、楽しめることって何か?って考えたら「遊ぶ」ことが真っ先に思い浮かびました。

なので、日々楽しく過ごせるようにという意味をこめて「今日は何して遊ぶ?」というブログタイトルにしました。

 

30歳を越えた社会人ともなると遊ぶことって少なくなりますよね。

仕事は忙しいし、人によっては家庭がありますし。

でも忙しいからといって楽しみが無いのでは人生つまらないと思うので、なんとかして遊び、楽しんでやろうと。

 

ちなみに、僕は介護士として日々老人施設で働いています。

介護という仕事はたまに取り上げられるように、大変でしかも給料が安いです。

なので非常にお金に余裕がないです。見る人が見れば僕は社会的に底辺かもしれません。

 

でも、それを嘆いていても仕方ない。

一度しかない人生なんだから、楽しみたいじゃないですか。

工夫次第で人生は楽しめる、と僕は思っています。

 

内容としては、特定のジャンルのことを書くのではない、いわゆる雑記ブログに属するものになると思います。

直接的に遊ぶこととは関係ない記事もアップしますが、結局のところ「人生を楽しく」過ごすことにつながるような記事が書いていければと思っています。

 

 

管理人について

管理人:ぐりすた(31・男)

職業:介護福祉士(グループホーム勤務)

趣味:漫画を読むこと、ゲーム、キャンプ、炭酸飲料飲みくらべ、コンビニスイーツ食べ比べ

好きなもの:炭酸飲料、カレー、甘いもの、人が少ない場所

苦手なもの:人ごみ、出勤前の時間、騒がしい人

性格:気が弱い。優柔不断。でも優しさには定評がある

 

シロクマのアイコンは彼女に某ネズミの国の黄色い熊っぽいといわれたから。シロクマなのはささやかな反逆の意思。でもクマなのは意外とまんざらでもなかった。ハチミツ食べたいなぁ

 

 

ともあれ、ブログ、はじめます

これからゆるりと記事更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

少しでも読んでもらって、プラスの感情になってもらえればうれしいです。

 

じゃあ、またね!